うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
ぐるめ 2012/06/04 創業約90年 「橋爪菓子舗」 和菓子のすゝめ(*^_^*)

 DSCN3234 (1).JPG

一日1000個の「丸房露」を焼くという橋爪菓子舗。


毎朝10:30頃には丸房露の焼ける香りにつられてお客さんが来られるそうです!!
「焼きたてはふわふわしておいしいとよ(*^^)v」
とお店の方もおすすめしてくださいました。

次回は焼きたてをお目当てに行きたいです(*^皿^*)

 

そして・・・


 

創業約90年の橋爪菓子舗の三大名物・・・

DSCN3283.JPG


「塩味まん頭 (73円)」
「丸房露(はちみつたっぷり)、丸房露(黒糖) (各73円)」
「糸切り羊羹(茶羊羹、うれしの紅茶羊羹) (各265円)」
です!!!

塩味まん頭と糸切り羊羹には嬉野茶が使用されています(^^)

糸切り羊羹のパッケージは     ほら!

 DSCN3308.JPG


おっしゃれ~(*^。^*)
「全国展開にむけてデザイナーさんにデザインしてもらいました」
とのことでした。


糸切り羊羹は食感が柔らかく、
お好みの厚さで食べられる手軽さ
が人気の秘訣のようです。
お子さんにも人気で、お店に来ると「買って~」
という子もいるようですよ(#^.^#)
自分で切って食べられる ことが楽しいようです(*^_^*)

 

最近は3年程前に開発された「うれしの紅茶羊羹」も人気があるそうです。
紅茶の香りや味が楽しめます(^o^*) 
冷やして食べると更においしい!!

 

DSCN3261.JPG

このように↑

手作業で1本1本作られています(*^^*) 愛情たっぷり!

ぜひご賞味ください\(^o^)/

 

*橋爪菓子舗*

 嬉野市嬉野町大字下宿乙937-1

 0954-42-1063

 営業時間 8:00~19:30

 定休日 毎週水曜日

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.