うれしの元気通信
リンク
12

めぃびー
めぃびー
ぐるめ 2013/05/31 嬉野茶を使ったお菓子
御歌屋菓子舗の「茶丸くん」


今回は嬉野市嬉野町御歌屋(おうたや)菓子舗さんに行って来ました。 

ここのお店の「茶丸くん」は皆さんがご存知の佐賀銘菓丸ボーロの生地に

嬉野茶を練り込んでふんわりと焼き上げた後

嬉野抹茶をあしらった丸ボーロです。

御歌屋菓子舗さんの☆一押しの商品☆です。 

 

DSCF1197.jpg

めぃびー
めぃびー
イベント 2013/05/28 このめの里 新茶まつり(o´∀`o)♪

 

 このめの里 新茶まつりに行って来ました。

DSCF11071.jpg

毎年5月に行われていて、今回で6回目になるそうです。会場は嬉野市嬉野町の水辺公園です。

嬉野の皆さんに日頃の感謝を込めてということで開催されています。(嬉野への愛が溢れたお言葉ですね!(≧ω≦)ノ)

めぃびー
めぃびー
うれしの元気通信 2013/05/28 嬉野医療センター新病院移転協定調印式に行って来ました。

嬉野市と独立行政法人国立病院機構(NHO)とによる

嬉野医療センター新病院移転協定調印式に行って来ました。

 

調印式には、谷口市長、NHOの桐野髙明理事長と医療センターの河部庸次郎院長らが出席されました。

DSCF1093.jpg


初めに、谷口市長は

「昭和12年に海軍病院として開院された歴史ある医療センターが目指しておられる

安心で安全な医療の提供と、嬉野市が目指している人に優しいまちづくりが合致するところで喜んでいます。」

と述べられ、

DSCF1098.jpg


めぃびー
めぃびー
うれしの元気通信 2013/05/28 ふれあいグリーンキャンペーン苗木贈呈式に行って来ました。

 

佐賀トヨペット株式会社(トヨタ自動車株式会社)主催、国土緑化推進機構共催のふれあいグリーンキャンペーン苗木贈呈式が嬉野みゆき公園
にて行われました。


 ※ふれあいグリーンキャンペーンとは、佐賀トヨペットさんとトヨタ自動車さんが地球環境保全の一環として取り組まれている緑化活動です。
 

 佐賀トヨペットさんでは、今回で38回目になります。

 

 最初に佐賀トヨペット代表取締役社長内田 健さんが「ロマン溢れ自然豊かな嬉野市に苗木の贈呈を快諾して頂きありがたく思います」と挨拶されていました。
 


 

苗木1-thumb-400x300-9229.jpg   


 そして、苗木目録を嬉野市長に手渡しされました

DSCF1022.jpgのサムネイル画像

     

 次に国土緑化推進機構からのメッセージが手渡しされました

DSCF1023.jpg

めぃびー
めぃびー
四季折々 2013/05/25 湯野田地区史跡・景勝地探訪(ハイキング).゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

 湯野田地区史跡・景勝地の歴探訪(ハイキング)

 に同行させていただきました。
 湯野田区の皆さん42名と湯野田コミュニティの皆さん13名と私1人

 を入れて56名で行きました。

 湯野田地区の方々と一緒に湯野田公民館前に集合です。
 

yunota3.jpg

 yunota1.jpgさっそくハイキングに出発しまーす。(≧ω≦*)

                

yunota.jpg

12
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.