うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

しゅっきー
しゅっきー
ぐるめ 2013/02/21 嬉野でランチ!中華料理 榮林


2月20日(水)、天気良かったですね~(^^)
カメラマンでゆっぴー・ちゃっぴーの取材同行し、シャッター押しまくった
ほう web担しゅっきーです( *・ω・)ノ

この日はうれしの元気通信初の中華なランチを頂きました!
お店はこちら!中国料理 榮林さんです!!
場所はこちら。

大きな地図で見る

旅館 吉田屋さんや華翠苑さんの近所ですね。
目印はこの看板。
中国料理 榮林1

店舗前は駐車場です。

入口にはメニューが貼ってあります。
中国料理 榮林2
エビチリはもう定番ですね!
中国料理 榮林3
何食べようかな~、って、えぇっっ?
中国料理 榮林4
11時から14時まで値引きですか!!?(゚∀゚屮)屮
給料日前の貧乏人にはありがたい(*'▽`人)

個室の座敷をすすめられ、3人でそれぞれ注文します。
しゅっきー「八宝菜定食!」←居酒屋 浮立の際の反省も込めて
ゆっぴー「ちゃんぽんを」
ちゃっぴー「中華丼で」

待つこと7~8分くらい??←もっと待ってないかも
店「はい、八宝菜定食」
中国料理 榮林5
...え?早くないですか?てか定食のが一番!!?

給仕スピードに驚きながらも、いざ実食!
手際良く作られた料理は野菜シャッキシャキ!!
味付けも濃すぎず、ウマウマですよ!ただ...しゅっきーには、多い...。
でも残すのは農家さんと料理人さんに申し訳ないので、ここは頑張る。
(`・ω・´)Ψノコス イクナイ

続けてゆっぴーのちゃんぽん。
中国料理 榮林6
この日は風邪気味だったので、しっかり温まってほしいヽ(・д`・。)

最後にちゃっぴーの中華丼です。
中国料理 榮林7
これもまたデカい...(;´д`)
箸袋だけじゃ比較が弱かったかな...。

中国料理 榮林8
量は分かりにくいですが野菜たっぷり!
あんかけもたっぷりで、ご飯見えないね。

とにかく『え?』っていうくらい(上で云ったけど)早いです。
急ぎだけどガッツリ食べたい人はぜひこちらへ!!


量も凄かったけど、エビもね
中国料理 榮林9
...このランチだけで10匹近く食べたなんて、ちょっとした
エビ祭り気分( ̄∇ ̄*)ゞ

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.