うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

アッキ
アッキ
ぐるめ 2014/06/13 湯ノ端坂物語と名付けて情報発信!

こんにちわ(^-^*)/

reIMG_0288.jpg突然ですが
みんさんこの坂どこにある坂か分かりますか?

嬉野の方ならご存知ですよね。

公衆浴場シーボルトの湯からシーボルトの足湯に続くあの坂。

実はこの坂の名前がこの程正式に決まりました。 (≧∇≦)才×〒゙ト♪


その名も「湯ノ端坂」。( ̄ー ̄)
reMAPaka.jpg
「嬉野商店街歩きMAP」にもしっかりと掲載されました。(赤枠部分)
昔からこの一帯は湯ノ端と呼ばれ親しまれていたそうですよ。
昭和40年代までは毎朝お湯を汲みにくる住民の方で賑わっていました。

今回この坂を湯ノ端坂と命名して、周辺の商店の情報を
「湯ノ端坂物語」として市内外に発信していくそうです。

ということで記念すべき第一弾はカレー編です。
どんなカレーがあるんでしょうか。楽しみです。(・w・)

自称カレー博士!
アッキが捜査してきました。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今回は公衆浴場シーボルトの湯の目の前にあるお土産屋さん
小野原商店にお邪魔しました。  ㌧㌧|扉|"o(・д・。)

reIMG_0325.jpg

ここには「キャロットケーキ カレー味」がありました。

rIMG_0292.jpg
キャロットケーキ カレー味 (670円 税別)
この店の店主で小野原禎子さんが作るキャロットケーキは、
とてもヘルシーで女性の方に人気です。

以前から小野原さんがシナモン味のキャロットケーキを作っていて
今回の「湯ノ端坂物語」の情報発信に合わせて新たに作ったそうです。
reIMG_0320.jpg
中にはラム酒に漬け込んだレーズンとクルミが入ってまして、
ほのかにカレーの風味がして、とても美味しかったですよ。 (*^ワ^*)


店主の小野原さんが冷たい美味しいお茶を出してくれて、
嬉野のことをたくさ教えてくれました。ありがとうございました。
とってもあったかいお母さんでしたよ。

「キャロットケーキカレー味 」是非お土産にどうぞ。 \(○^ω^○)/
.....................................................................
小野原商店
営業時間 8:30~19:30
休  日 不定休

ちなみに「湯ノ端坂物語カレー編」まだまだ続きます。
お楽しみに!! 

........................グルメレポート難しい(p>□<q*))
カレーを食べる時が一番幸せ。
出来れば仕事でないときにゆっくりと食べたいなぁ。
 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.