うれしの元気通信
リンク
 

うれしの元気通信
うれしの元気通信
ぐるめ 2015/04/15 まねき鮨に行ってきました♪


こんにちは(^▽^)♪
今日はとってもお腹が空く記事です~(^ω^*)
re.manekizushi1.jpg
寿司処 まねき鮨
以前、うれしの再発見第24回「湯豆腐御膳」でもご紹介したまねき鮨さん。
今回はコース料理とおすすめメニューをご紹介します(^_^)!

まずは3,000円コースをご紹介♪
(コース料理は前日までの予約制です)

re.manekizushi2.jpg
小鉢と刺身

re.manekizushi3.jpg
re.manekizushi7.jpg
茶碗蒸し
ほんのり甘くておいしい♪

re.manekizushi5.jpg
温泉湯豆腐
re.manekizushi4.jpg
天ぷら
衣はサクサク!
材料は先に切るとそこから乾燥してしまうため、
切り置きせず揚げる直前に切るんだそうです。
(大人数の予約の時などは除きます)
しいたけは食べた瞬間にじゅわっとうまみが(>▽<)♪

re.manekizushi9.jpg
寿司
穴子目当てに遠方から見えられる方が多いとか!
re.manekizushi10.jpg
ふっくらしていて、口の中でほどけるんですよ~><
今でも十分おいしいのですが穴子の旬は秋から冬とのこと。
う~ん、これはまた行きたくなります!

re.manekizushi6.jpg
サラダ
(あと味噌汁も付きます)
re.manekizushi11.jpg
デザート
ん~お腹いっぱい(>▽<)大満足のメニューです♪
------------------
re.manekizushi8.jpg
メニュー表には英語の表記もありました

寿司のメニューから一品ご紹介(*^_^*)
re.manekizushihakatamaki2.jpg
博多巻
1,300円
こちらは、断面が「博多帯」に似ていることから名付けられたそうです。
お客さんが博多で食べたんだけど・・・と話した味の
特徴や見た目などを基に再現したのだそうですΣ(・ω・)
ご主人のアレンジも少し入っています。
この「博多巻」を出しているところは博多でもあまりないんだとか。

re.manekizushihakatamaki.jpg
七味唐辛子のピリッとした辛味と、
しめサバがとってもあっていておいしい~(^o^*)
断面をよーく見ると米粒のかたちがとてもきれい!
re.manekizushi13.jpg
メニューはどれもおいしいのですが、ご主人の人柄もとてもすてきですよ(*^_^*)
カウンター席はちょっぴり緊張しますが、ぜひぜひ行ってみてください。
大切な時やお祝いの席などで行ってみたいな~と思いました(^ω^*)
re.manekizushi12.jpg
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

まねき鮨
嬉野市嬉野町大字下宿乙1093-1
TEL 0954-43-3210
【営業時間】
ランチタイム  11時~14時
ディナータイム 17時~22時
【定休日】水曜日
facebook https://www.facebook.com/manekizushi
 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.