うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
のほほ~ん 2012/07/04 アップルコンピューター
  博物館?! ?! ?!

 

嬉野橋周辺をてくてく歩く・・・

 

昔のシーボルトの湯(古湯)と今のシーボルトの湯の違いを取材しよ!!

ということでカメラを持って出かけましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

てくてく・・・ε=┏( ・_・)┛

DSC_0569.JPG

「これが温泉薬師かぁ!!」とか言いながら・・・

 

 

てくてく・・・ε=┏( ・_・)┛

茶っぴー「あれっ?! アレはあのアップルですかね?アイフォンとかの?!」

 

湯っぴー「え?!なんやろ???」

 

 


おそるおそる近づく2人・・・・・・・・・・

 

しばし看板を見上げて・・・・・・・・・

うん!間違いないぞ!

DSC_0573.JPG

アップルコンピューターって書いてある(o゚▽゚)o゚▽゚)

 

ちょっと!!{*≧∀≦}

ここすごい!!

面白そう!!

 

DSC_0571.JPG

でも開いてなさそう・・・・(._.)

 

よし!

(併設してある)美容室は電気ついてる(^○^)

聞いてみましょう!!

 

DSC_0576.JPG

 

ピンポーン♪

「突然すみません。お隣の博物館って開いていないですよね?」

とお聞きしてみたら、ご主人が出てきて

「今はやってないですけど。中見てみます?」

で、

中を見せてもらえることにー!!!(´w`*)

す、すごい!!突撃取材ってこういうこと?

「おじゃまします!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「うわぁーーーーーーー!!すごい!」

 

DSC_0579.JPG

初代のアイマックがそろっていますΣ( ̄□ ̄)//ェッッ!!?

ぎゃ===ぎゅ=ぎょ= すごすぎる!!!!

これだけじゃないのです・・・・・^^;

 

DSC_0580.JPG

 懐かしい色!!コンピューターに詳しくないので性能とかの中身は説明できないですがこれだけそろっていてすごいことだけは分かります(笑)

 

DSC_0585.JPG

マックのソフトも全部そろえてあるとか・・・・

ご主人がマック大好きだということが伝わってきました(*^^*)

ご主人自身、看板のデザインをしたりポスターをつくったりしているそうでマック派だとか・・・

 

他にもレーザーディスクもこんなに沢山 !!!!!(゚ロ゚屮)屮

DSC_0581.JPG

 ご主人はアナログの良さを伝えていきたいという思いを持っておられました。

レーザーディスクについている貴重なおまけ的な本も見せてくれました。昔はこの本を見ながら(アニメだったら)模写したりして絵を描く楽しみを学んでいた・・とか。 そういうことを今の子供たちに伝えていきたいそうです(^^)

電子辞書は調べたことしか出てこないけど辞書を開いて調べるととなりに載っていることまで覚えるとか・・こんなアナログの良さもあるってこと。そういうこと。

う~ん・・・説明が難しいですがなんとなくお分かりいただければ嬉しいです(笑)

 

DSC_0583.JPG

 

この博物館は今準備をされているそうで、今年の秋頃オープンできるようがんばります\(^o^)/

とのことでした。

楽しみですね(*^_^*)今度はレーザーディスク上映会なんかしてほしいなぁと内心思いながら帰ってきました(●^U^●)

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.