うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

うれしの元気通信
うれしの元気通信
うれしの元気通信 2012/07/14 うれしの元気通信第4号 いきいき見聞録


森と湖の別天地 広川原キャンプ場


夏は避暑地、秋は紅葉スポットとして人気の「広川原(ひろこうら)キャンプ場・春日渓谷」。
今回のいきいき見聞録はゆっぴー、ちゃっぴー、しゅっきー、ゆーどの4人で「アウトドアな1日」を体験・体感してきました。

広川原キャンプ場は嬉野温泉街から車で約20分、吉田川の上流にある自然豊かなキャンプ場です。
テントサイトのほか、バンガロー9棟、コテージ3棟、オートキャンプサイト3区画を備えています。シャワー棟もあり、充実した設備が魅力です。
広川原キャンプ場1
広川原キャンプ場2
広川原キャンプ場3
広川原キャンプ場4
すぐそばの湖で釣りを楽しんだり、まるで別荘のようなバリアフリータイプのコテージでのんびり過ごしたりと、楽しみ方はいろいろです。
広川原キャンプ場5
広川原キャンプ場6
広川原キャンプ場7
私たちは湖のほとりで大自然を眺めながらバーベキューをしました。
広川原キャンプ場でバーベキュー1
広川原キャンプ場でバーベキュー2
広川原キャンプ場でバーベキュー3
道具はレンタルでき、炭も売店で購入できるので、食材だけ持参すれば大丈夫。早速、炭をおこし、お肉や野菜をジュウジュウジュウ。鳥のさえずりをBGMに楽しいひとときを過ごしました。


おなかもいっぱいになったところで、キャンプ場から車で約5分のところにある「春日渓谷」へ。紅葉もきれいですが、深緑も違った趣です。標高500mとあってとても涼しく、私たちは冷たい清流に裸足で入り、カニを見つけて大はしゃぎしました。
川遊び1
川遊び2
沢ガニ
谷の近くにある「春日渓谷の大カツラ」も必見のスポット。初めて見て、その大きさに圧倒されました。聞くところによると、この大カツラは嬉野のパワースポットだとか。一見の価値ありです。みなさんも大自然の中で涼しい夏を過ごしてみませんか?
春日渓谷の大カツラ

広川原キャンプ場の予約、問い合わせは嬉野市役所農林課、電話0954(66)9119へ。(ちゃっぴー)

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.