うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ゆっぴー
ゆっぴー
イベント 2012/08/10 八月十日は「宿の日」 嬉野温泉「おかみの会」のみなさん

 

今日は八(や)月十(と)日で「宿の日」 (*^_^*) です。

 

嬉野温泉の「おかみの会」より

日頃の感謝の気持ちをこめて嬉野市へ「お茶せっけん」が贈られることになり

贈呈式が8月10日朝6時半から「シーボルトの湯」で行われました。

 

DSC_1499.JPG


おかみの会は

「宿の日」に清掃活動や植樹、施設訪問など

温泉の恵みに感謝した活動を17年続けてこられています。

 

okami1.jpg

【おかみの会より嬉野市へ贈られた「お茶せっけん」108個は当日(8月10日)「シーボルトの湯」を

利用された方に先着順でプレゼントされます。】

 

 

贈呈式の後は、おかみの会のみなさんで

毎年されている温泉の神様のお薬師さんと温泉公園周辺の清掃活動をされました。

 

いつもは着物姿の女将さん方がカジュアもんぺ姿

どちらの姿も品がよくてお美しいです。さすがです!

 

okami2.jpg

 

 okami4.jpg

 この日は、この地区の「湯の端班」のみなさんも一緒に東と西にあるお薬師寺さんを清掃されていました。

おかみ5.jpgおかみ6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okami3.jpg

 温泉の恵みに感謝する気持ちや「嬉野温泉」を愛する思いで

17年間続けてこられたおかみの会の「宿の日」の活動。

表だけでなく裏側でもしっかり嬉野を支えていらっしゃいました。

 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.