うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

うれしの元気通信
うれしの元気通信
うれしの元気通信 2012/08/25 うれしの元気通信第7号 うれしのトリビア~♪


いきなりですが、新コーナーです!
嬉野にお住まいの方も、そうでない方も、知っていそうで知らないアレやコレ。
そんなマニアックかもしれないネタを掘り起こす『うれしのトリビア~♪』

初回はこちらをご紹介します。

山肌に赤い湯けむり!?

嬉野市の国道34号を大村方面に走っていると、京都の「大文字」ならぬ「温泉マーク」が山肌に浮かんで見えるのをご存知ですか。
遠目からもはっきり見える大きさで、下部の"湯壺"の部分は約30mもあります。

この温泉マークを作ったのは、山口正文さん(75)ら6人の方々。
野温泉のPRにつながればと、茂りすぎて荒れていたヒノキ林を7年前に整備されたそうです。

「観光客や地元の方に喜んでもらえるよう、これからも管理を続けていきたい」と山口さん。
3月から4月にかけて、この温泉マークが真っ赤に色づきます。
嬉野にお越しの際はこの温泉マークを探してみてください!発見したら、嬉しくなりますよ~(^m^)
山肌に浮かぶ『温泉マーク』
※写真は4月時の撮影

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.