うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

うれしの元気通信
うれしの元気通信
うれしの元気通信 2012/11/24 うれしの元気通信第13号
嬉楽里この人


肥前夢街道で修行に励む
湯けむり忍者隊 葉隠一族
「嬉野と忍者のかっこよさ広めたい」


嬉野のテーマパーク・肥前夢街道に「歌って踊れるアイドル忍者」がいます。
その名も「湯けむり忍者隊 葉隠一族」。
今年4月、夢街道の忍術アカデミーに通う若者たちで結成しました。
日々の過酷な修行で忍術はもちろん、歌や踊りにも磨きがかかっています。
各地にファンを増やしているイケメン忍者隊。彼らの秘密に迫ったでござる。

10月に行われた卒業公演での1カット
10月に行われた卒業公演での1カット

湯けむり忍者隊の任務を教えてください。
僕たちの任務は二つ。一つは温泉やお茶、陶器など嬉野や佐賀の魅力を全国に紹介すること。もう一つは忍者のかっこよさを全国、そして世界に広めていくことです。県内はもちろん、大阪や福岡などを飛び回り、イベントや学園祭などに出演しています。ただ、まだまだ未熟。そのため、忍術アカデミーで修行しているのです。

どんな修行をされているのですか?
主に、刀を使って戦う殺陣(たて)や無手(むて:何も持たないで戦うこと)の修行、それに踊りです。忍術アカデミーでは、夢街道の剣源蔵頭目や九州忍者保存協会の方から指導を受けていますが、教えてもらった通りにかっこよく動くのは難しいですね。激しい動きで忍者服が破れることもあります。それはそれは過酷な修行です。

修行の成果はいかがですか。
JR佐賀駅であったイベントの時、刀同士の立ち回りで主役の刀が折れてしまうというハプニングがありました。でも、日頃の修行のお陰でしょうか、「無手」で刀に勝つことができました。忍者は「無手」でも強いんですよ。(笑)
話に出てきたJR佐賀駅でのイベント
※例の刀事件は01:56から!!
※他にも、忍者隊動画をUPしてますので良かったら
YouTube「うれしの元気通信」

新曲もできたようですね。
修行の傍ら、曲の歌詞を作ることもあります。今、僕たちのオリジナル曲は3曲。その一つ「ご当地早口技比べ」は、佐賀の名産をラップで紹介する曲ですが、これはみんなでアイデアを出して歌詞を作りました。

ファンの反応はいかがですか。
女性や子どもが多いのですが、殺陣を見て興味を持ってくださるご年配の方もいらっしゃいます。声を掛けてもらった時はうれしいですね。それに、僕たちは「現代忍者」なので、ツイッターやフェイスブックを使ったPR活動もしています。そちらの方も応援してもらっています。

今後の目標を教えてください。
  才 蔵:いろんな技をマスターしたいですね。特に、側宙(側転宙返り)。
  乱 丸:たくさんの人に見てもらえるよう、気を引き締めて頑張ります。
  白 影:お客さまに非現実を感じてもらえるステージを見せたいですね。
  右京丸:まずは、夢街道の観客席を満席にしたいです。
  長 門:レベルを上げて、たくさんの人に来てほしいです。
  月 影:蹴り技など一つ一つの技のクオリティーを高くしたいです。
  影 丸:変顔に磨きをかけ、ファンを大事にします。

湯けむり忍者隊 葉隠れ一族
最後に一言お願いします。
皆さんに楽しんでいただけるよう修行に励んでいます。主に、月末の日曜日は夢街道でイベントしているので、ぜひ皆さん遊びに来てください。嬉野で待ってます!
(ゆっぴー)

ゆっぴーによるインタビュー当日の話。
人気急上昇中! 湯けむり忍者隊・葉隠一族!!


※湯けむり忍者隊 葉隠一族の事がもっとわかるブログ
湯けむり忍者隊 葉隠一族公式ブログ
※湯けむり忍者隊 葉隠一族のイベント情報やおしらせ
湯けむり忍者隊 葉隠一族HP
※月一公演の行われる、会場の肥前夢街道
肥前夢街道HP






明日(25日)は忍者隊の夢街道公演日ですよ~。

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.