うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

しゅっきー
しゅっきー
のほほ~ん 2012/11/30 嬉野さるき4「紅茶と温泉」


めっきり冷え込んできた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
web担しゅっきーです。
最近、職場には暖かい紅茶を持ち込んで頂いています。

しかしそろそろ茶葉が切れるんだよな~、どうしようかな~"o(-_-;*) ウゥム

ということで11月24日の日曜に、嬉野まで紅茶を買いに
行ってみました o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

せっかくなのでたまには高速で行ってみよう!ということで
東脊振インターから嬉野へ向かいます。

1時間弱で吉野ヶ里方面から嬉野市へ到着!ETCで800円でした。

月末の日曜ということで、まずは肥前夢街道
湯けむり忍者隊 葉隠一族の定期公演を見学。
この日の夢街道は、何時になく来場者が多かったです。
駐車場いっぱい(゚ロ゚屮)屮

忍者隊は7人になってからの初公演。型もずいぶん上手くなって...
・。゚(゚^ω^゚)。゚・
研修生(って云い方で良いのかな?)も入ったそうで、先輩の風格も出だした
もよう(`・ω・´)キリッ

この日は講演公演後、夢街道内で「かくれんぼ」をしていたそうです。
それぞれTwitterで隠れ場所のヒントを出したりしていたそうな。さすが現代忍者(^ω^)b

忍者隊やスタッフさん、ファンの方々に挨拶をすませて今回の目的・紅茶を
買いに向かいます。
ただし、欲しいのはお土産用の量の少ないものでなく、せめて100g

...あ、ゆっぴー・ちゃっぴーからネタ貰っておけば良かったΣ(|||▽||| )
いかん、まずは交流センターで情報を...。
(その節はありがとうございましたm(_ _)m)

交流センターには数件分、茶葉の取り扱いがあります。

以下心の声
(量も色々、値段も色々。ど・れ・を・買・う・か・な~。そういや紅茶専門店でもおすすめされたのは、太田重喜製茶工場製だったな~。ってここの、30gで800円とか結構するな~。もうちょっとお手軽な分は...)

こうなったら交流センターの方にお伺い。
しゅ「すみませ~ん、ここの生産者さんのもうちょっと量のある商品ってなかですか?」
交流「聞いてみましょうかね~」
Σ( ̄口 ̄*) 電話早っ!ありがとうございますm(_ _)m
交流「あ~、うちには降ろしてないとですね~。あ、でも80gならあると」
しゅ「問題なければ伺います!」

話は進み、太田重喜製茶工場へ直参することになりました。
交流センターでルートを教えて貰っていざ出発!!
初っ端の交差点間違えたけど、以降は問題なく着く事ができました。
バンザイ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

無事に80g 500円の茶葉を購入ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ
オマケで飴貰っちゃいました♪ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
紅茶茶葉と飴

さて次はお風呂に入りたい。入浴目的もあったので、お風呂セットは準備してきた。
でもその前にちょっとお腹を満たしたい。でもそんな沢山は食べたくない...。

そんな時、個人的にはここが真っ先に浮かびます。そう、輪来(リンク)です。
今日は贅沢に、贅沢あんみつ500円を食します!!
はいコレだっっ!!
輪来 贅沢あんみつ
温かいほうじ茶が嬉しいのです(^^)

でも、軽く食べる予定が...あれ、なんか食べても食べても減ってないような...。
輪来「すみませ~ん、軽くって云われてたのに、何か盛り過ぎちゃったみたいで...」
お姉さん大丈夫!ちゃんと食べたよ!! ある意味GJ(T▽T)b

そんな重たくなった胃袋を抱えつつ、思案に思案を重ね、今回選んだお風呂はココ!!
旅館 大村屋さんです!ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ
大村屋
重厚感のある門構えのこちらで、立ち寄り湯を堪能(´∀`)イイユダナ~
お湯はとろみでもつけたかのようで、化粧水で満たされた湯船に
浸かった気分♪ヌルスベ~
気持ち熱めの湯温は、寒くなってきた外気に冷えた身体をほっこり
温めてくれました。

あ~、極楽極楽~!

♪ババンババンバンバン
ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ
ババンババンバンバン ハービバノンノ~♪

よーく温まったところで、本日のミッションコンプリートとなりました。
さ、次はどこらへんをさるこうかな♪♪



今回の目的地・目的人

 ◆肥前夢街道⇒http://www.hizenyumekaidou.info/

大きな地図で見る

 ◇湯けむり忍者隊 葉隠一族⇒http://hagakureichizoku.com/


 ◆太田重喜製茶工場さがファンブログ支店⇒http://sagaryo.sagafan.jp/

大きな地図で見る

 ◆輪来⇒https://www.facebook.com/pages/%E8%BC%AA%E6%9D%A5/403966102997989
  Google Map 未登録

 ◆旅館 大村屋⇒http://www.oomuraya.co.jp/

大きな地図で見る



そうそう、温まった身体は深夜までホッカホカで
就寝中に布団蹴飛ばしてましたwww

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.