うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
ぐるめ 2013/01/26 塩田でランチ♪ 岳の信太郎めんのうどん

 1月26日の佐賀新聞うれしの元気通信

「わたしのおすすめ」のコーナーでご紹介しました。

 

立喰庵 岳の信太郎めん  

1UDON.jpg

こちらのブログでは他のメニューやお店の情報もご紹介!

 


嬉野市塩田町にある

「立喰庵 岳の信太郎めん」

は50年以上前から麺屋さんをされていて、塩田では10年前にお店を開かれたそうです。

 

※お店の名前には"立喰庵"とありますが、立喰いではなくイスがちゃんとあります(^○^)立喰いの感覚で気軽に立ち寄れるお店です♪

men12.JPGお昼時になると地元の常連さんや営業マンの方が・・・

セルフサービスということもあり、早い・安い!! 

そして、うまい!!!

men11.JPG

"代金の箱"は見当たらず、手渡しでしたが(*^^*)

 

 

men1.JPG

かけうどん(普通)が150円です!うまいのに安い。安いのにうまいです。

men6.JPGmen7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらやから揚げもあります(*^^) 1つ50円から!

 

 

 

 

 

ご主人が麺をゆでてくれるのでスープは自分でかけます♪ スープの量はお好みでどうぞ(^▽^)

肉うどん(中盛300円)です。

この肉うどん、男子高校生に人気らしいです(・▽・)高校生は大盛りで!

men8.JPG

 

 

「おなかぺこぺこ~ 天ぷらのっけて食べたいな」という時にはこんな感じでどうでしょう?↓ 

men10.JPG

内容は かけうどん(中盛200円)、エビ天(100円)、ごぼう天(50円) です。

合計350円 (゜レ゜)(゜レ゜)

 

 

こちらは釜玉ぶっかけうどん(普通200円)

men13.JPG

このうどん目当てにいつもくるお客さんがいる程の人気メニューです(*^。^*)

私は生卵苦手かも...と思いながら食べてみましたが、2口、3口・・・完食!!(^○^)秘伝だしおいしい!「お好みで」とすすめてもらったしょうがを入れたら更にうまッ♪♪♪

 

 

 お手軽ランチにいかがですか~\(^o^)/塩田にある「岳の信太郎めん」のご紹介でした(^^)

men15.JPG

 

 

◆◆◆

立喰庵 岳の信太郎めん

佐賀県嬉野市塩田町馬場下甲631-3

https://goo.gl/maps/eVZU5tASprS3TfY7A

営業時間:11時~14時

定休日:不定休

TEL:0954-66-2117


駐車場:あり

塩田津や塩田中央公園から徒歩3~5分

支払い:現金・PayPay


*年末年始*

2022年12月31日まで営業

お休み:2023年1月1日~1月4日予定


※2022年12月28日 定休日修正/支払い方法追加/年末年始の営業情報追加

※掲載している情報は2022年12月28日時点のものです。

 


大きな地図で見る

 

men16.JPG

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.