うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

めぃびー
めぃびー
イベント 2013/06/17 秘密のホタルスポットへ。      嬉野温泉ホタルバスに乗ってきました☆ヽ(・∀・)ノ♪

 

247007_490865600980755_1684433731_n.jpgのサムネイル画像 (嬉野温泉ホタルバス)

 ~嬉野でしか見られない、秘密のホタル・スポットに旅館のバスでご案内~

 

という素敵なコンセプトのホタルが見れる自然豊かな嬉野ならではのイベントです。♪

 


6/14(金)20時シーボルトの足湯で、めぃびーもバスに乗せて頂き、

ホタルスポット 《嬉野川の上流(岩屋川内ダム)》 へ。 

 

 

バスで10分程でホタルスポットに到着しました。

バスを降りてホタルスポットに行くと

 

暗い夜空にふわりふわりと光っては消え、 

ゆらりゆらりと光を放つホタルがいました~ヽ(◎´∀`)!!

 

この景色は癒されます。

嬉野は自然が豊かだからこんな景色が見れるのだと感動ものです!!

 

 

ただ、問題発生です!!

 

この風情があるホタルの光をめぃびーが写真として切り取ると ・・・

こうなります↓

 

 1420.jpg

 (山のちょっと上あたり)見えますか?

見え方によりますが流れ星に見えた方、ラッキーです(*≧ω≦)!笑

1421.jpg 星の瞬き(またたき)に見えた方、明日良いことがあるかも知れません(*´∀`)笑

DSCF1442.JPG今度は星が降って来た感じ(・∀・)アヒャ!!

 

DSCF1405.JPGスターがすたーっと降って来た。←すみません。(。・人・`。))

ゆるしてくださいね。笑

 

DSCF1433.JPG

他にもスターのような輝きの正真正銘のホタル(笑)

 

 

という感じで、めぃびーのホタル撮影技術はホタルを流れ星にも魅せてしまうような、とってもへたっぴだとお分かり頂けたと思います。

トホホホホ(´_`。)

 

 ゆーどさんのホタル撮影のブログを拝見しためぃびーはゆーどさんの、お気持ちお察しいたします。

 

 

でも、ホタルは本当に素敵でした。 ホタルの光はやさしくふんわりとしていて改めて良いな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

そして、ホタル鑑賞の後は、肥前夢街道ナイト!!

 

バスに乗りシーボルトの足湯前で下車して、シーボルトの湯2階にて、

 

 

葉隠忍者 頭目 剣 源蔵(ツルギゲンゾウ)さん 

空中りんご赤道切り28個のギネス記録を持ってらっしゃるすごい方。

{(ギネス・ワールド・レコーズ)2012年笑っていいとも番組内にて}

DSCF1482.JPG

 

この剣源蔵さんと旅館にご宿泊のお客さんとの

空中りんご切りならぬ、空中ボール切り対決がありました。

 

 

ボールを刀で切って、鞘(さや)に入れてまた、切ってと、すばやい忍術でした。

剣 源蔵さんの早技にびっくりです。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

めぃびーはのんびり屋なので、すごいなーと感心しておりました。

忍術はそう簡単じゃないようですね。(・ω・)

お客さんも楽しそうでした!!

 

 

 

そして、お次は(通称)日本一のインチキ芸人 弦さんこと神谷弦二郎さんの棒術を見せて頂きました。

DSCF1494.JPGのサムネイル画像

↓三つの棒を使いジャグリングのように

DSCF1495.JPG

器用に棒を操られていました━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪!

 

そして、お次は弦さんのがまの油を塗った(がまの油を刃物にぬったら切れない!?)かどうか

がまの油を塗った刀で旅館に宿泊されているお客さんの子供さん2人の手に

DSCF1505.JPG

弦さんの刀が

DSCF1506.JPG

向けられ、

DSCF1507.JPG

するーりと刀が

DSCF1511.JPG

 動いて

DSCF1512.JPG

息をのんだその時「大丈夫、切れていない」と安堵の様子でした。 

DSCF1513.JPG

 今回は弦さんのがまの油のおかげで大丈夫でした。

でも、実際に体験または、鑑賞されるとすごく楽しいので、

ぜひ、弦さんにがまの油ショーを見せていただくために、

肥前夢街道に行かれてくださいね。

 

ということで、めいびーの元気宣言σ(≧ω≦*) 

 

今回のホタルバスに乗せて頂き、また取材のために協力していただいた皆様、どうもありがとうございました。

ホタルを見た後に肥前夢街道ナイトでは剣源蔵さん、神谷弦二郎さん、葉隠忍者 雷電和右衛エ門(ライデンカズエモン)さん

ありがとうございました。

 

ホタルバスに乗れて、とても楽しかったですし、貴重な体験をさせていただきました。有難うございました。(*^▽^*)

 

 

DSCF1516.JPG皆さん、是非、夢住人であられる剣源蔵さん、神谷弦二郎さん、葉隠忍者 雷電和右ェ門(ライデンカズエモン)さんに会いに

肥前夢街道に行かれてくださいね。♪ヾ(^Д^*)ノ

 

ホタルバス乗車記念バッジ ゲットしました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

素敵な思い出と共に大事にします!!DSCF1834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.