うれしの元気通信
リンク
 

めぃびー
めぃびー
イベント 2013/06/18 続!! 中田久美監督         久光スプリングス嬉野へ!!

 

 

今年も  久光スプリングス

    

 

嬉野で合宿されています!!! 

 

そして、なんと!!

 

久光スプリングスは今シーズンの天皇杯皇后杯Vプレミアリーグ

 と女子史上初の三冠、昨年の国体日韓トップマッチを合わせて5冠達成されています!!!

 

すごいの一言だけでは言い切れないほどのチームが嬉野で合宿されているんです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ !!

 

今年で久光スプリングスが嬉野で合宿されるのは3年目だそうです!

 すごい事ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 


 

6/15 嬉野市体育館にて 歓迎式典と ジュニアバレーボール教室

があり、その際に

元日本代表セッターを務め、昨年、Vリーグ初の女性監督

に就任された 中田久美監督

インタビューすることができました!!

 

 

 DSCF1606.JPG

 めぃびー緊張してカミカミになりながら、

「嬉野温泉に入ってみられてどうでしたか?」とお伺いしたところ

 

「肌がツルツルになりました。女子力アップして帰りたいと思います。」と言って頂けました(*´v`*)!!

 

インタビューできたことがとても嬉しかったです。

 

また、嬉野温泉で女子力アップという素晴らしいお言葉をありがとうございます。(*^▽^*)

 

 

歓迎式典では、嬉野市長と嬉野市バレーボール協会 の 野田会長の挨拶がありました。

 

嬉野市から

 〈嬉野の水〉、〈嬉野茶〉〈佐賀県産和牛5kg〉

を記念品として贈られました。

バレーボール協会からは、嬉野美肌グッズが贈られました。

DSCF1537.JPGDSCF1538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓迎セレモニーが終わり、選手の練習の様子を隣のコートで見学できました。

 

2階から市内小学校ジュニアバレーボールチームの子たち

(轟、吉田、五町田、大草野)の4チームが降りてきて、 

見学していました。

 

「テレビでみるのとまた違うね(`・ω・´)」

 

DSCF1575.JPG「すごーい━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪!」DSCF1578.JPG「カッコいいヾ(o´∀`o)」

DSCF1579.JPG「うわー ボールのスピードが早~い!!」

DSCF1580.JPG

 と憧れの目゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:で見学していました。

 

DSCF1590.JPG←めぃびーも轟小学校の子と一緒に見学しました。

(轟小学校のチームの子たち近くに座らせてくれて

ありがとう!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、ゆっつらくんも、

DSCF1564.JPG

一緒に見学していました(b´ω`d)

DSCF1563.JPG

 

 

 

 

練習の様子は詳しく写真に撮ることはできませんでしたが、

 

トップ選手の練習を見て、

レシーバーがボールをうけ、セッターへつなぎ、セッターからアタッカーへのトス

最後にアタッカーが相手チームのブロックをかわしアタックが決まるという流れのスピード感

すべてが的確につながっていることが、とってもカッコいいーヽ(〃v〃)ノ 、と憧れました。

また真近で見れてとても嬉しかったです。━(*゚∀゚人゚∀゚*)━♪!

 

そして、見学の後、ジュニアバレーボール教室が始まりました。

 

まずは体育館を走って、DSCF1593.JPG

 ストレッチ開始です!DSCF1600.JPG

DSCF1602.JPG  コーチの方たちと一緒に子どもたちも笑顔でしていました(*^v^*)

 

ストレッチの後はオーバーハンドパスの練習ヽ(・∀・)ノ!!

選手の指導を受けて、

 

DSCF1625.JPG

 

 

いざっ!! 

DSCF1626.JPG選手と子供たちのパスがどんどんつながります。

 

 

 

お次はレシーブ練習(`・ω・´) !!

円陣を組んで 気合を入れて DSCF1665.JPG

 DSCF1675.JPGレシーブのパスもトントンとリズミカルに。

 

 レシーブの構えも教えてもらっていました。DSCF1691.JPG 次はスパイク練習ヽ(´・ω・`)ノ♪

選手にトスをもらってDSCF1756.JPG

 スパイク!!!

DSCF1757.JPG

 スパイク練習後の指導にも真剣に聞いていました。身振り、手振りを加えながらの指導でした。DSCF1766.JPG

 バレーボール教室が終わり、「今日のバレーボール教室はどうでしたか?」

 

DSCF1806.JPG

と聞くと、「トップ選手に教えてもらえて、貴重な体験ができました。」

「とっても嬉しかったですヾ(o´∀`o)♪!」

「楽しかったです」と言って満足そうでした。

 

ということで、めいびーの元気宣言σ(≧ω≦*)

 

今日のジュニアバレーボール教室で、トップ選手に教えて

もらった子が

キラキラした目をしていたので、将来がとても楽しみになりました。

 

めぃびー自身もなかなか真近で見ることのできないトップ選手の練習を見れて

嬉しかったですし、幸せでした。

 

久光製薬スプリングスの嬉野合宿は

6月21日までですので、是非、嬉野市体育館に見に行かれてくださいヽ(・∀・)ノ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.