うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

めぃびー
めぃびー
四季折々 2013/09/24 秋の花を撮りに行ってきました♪♪

 

9月も中旬を過ぎ、

まだ、暑い日もありますが、

すっかり秋になりましたね (・´∀`・)

 

 

今回は、秋の花 彼岸花を嬉野市吉田地区に行き、

ぶらりと撮影してきました。yu_camera.jpg

DSCF5028.jpg

↑ (吉田地区の大定寺の前を通り、

立岩展望台の方へ上る途中にキレイに花を咲かせていました。(*^_^*)


↓(コチラも)

DSCF5032.jpg

 

↓こちらは、先ほどの場所から5分ほど車で走って、立岩展望台の方向へ上ったところから撮影しました。

 

この写真は名づけて

「棚田と広がる彼岸花」(^o^)、

DSCF5050.jpg嬉野の自然をDSCF5051.jpgのサムネイル画像

満喫してる気分でした。 (゜▽゜*)  

 

そして、次の写真

からは

吉田地区 峰公民館近くで撮ってきました。

(広川原キャンプ場に行く途中の道になります。) 

 

 

この写真は名づけて

山と田園とそして彼岸花」(^^)v

 

DSCF5055.jpg

 

 

自然の風景に癒されながら写真撮っていると、

なんと、白い彼岸花もありました。(ノ'▽')ノ

DSCF5059.jpg

赤色以外もあるんだと、ちょっとびっくりしました!!

 

ということで、 めいびーの元気宣言σ(≧ω≦*)

 

 彼岸花の花言葉は 

 「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」だそうです。

色んな意味がありますね。>^_^<

 

嬉野の自然、秋の花「彼岸花」を見て、

秋を感じためぃびーでした。(*^_^*)

 

DSCF5058.jpg 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.