うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

アッキ
アッキ
うれしの元気通信 2014/05/29 うれしガーデン          嬉野中学校生徒が頑張りました

こんにちわ(^-^*)

今日は
嬉野中学校学校園 うれしガーデン」
花苗の定植が行われました。 (^-^*)

嬉野中学校3年生や嬉野温泉おかみの会、
嬉野ロータリークラブ、地域の方々などが参加しました。


2002年に行われた全国育樹祭に合わせ、
「嬉野市を訪れる人を花いっぱいで迎えよう!」を合言葉に
嬉野インターチェンジを降りてすぐの道路沿いに
およそ200mの花壇が作られました。

今年でもう12年目になるんですよ。

今回植えられた花苗は、
マリーゴールド・ニチニチソウ・サルビアの3種類。
合計1500株です。

3年生がそれぞれのクラスに分かれて、
一株一株丁寧に植えていきました。


re.CIMG1898.jpg
re.CIMG1901.jpg
3年生は1m間隔におよそ10株をバランスよく植えていきました。
re.CIMG1899.jpg

高速道ICの入り口近くという事もあり、嬉野に訪れる観光客が
一番早く目にするこの風景。うれしのの名所となっているようですね。


およそ1時間半で作業終了。
re.CIMG1900.jpg
今回も中学生の手によってまた新たな命が生まれました。
黄・赤・ピンク色鮮やかなガーデンが出来上がりましたよ。\(^ ^)/
今後の水やりや草むしりなどの管理も中学生が行います。
大変ですけど頑張ってくださいね。

生徒の一人は「今日はきれいに植えられました。嬉野に来る観光客の方が
きれいだなと思ってくれることを期待しています。」と話していました。


1年中、鮮やかな色の花で迎える 「うれしガーデン」
嬉野を訪れる観光客の方が癒されるようなガーデンになるといいですね。

嬉野中学校の生徒の皆さん暑い中お疲れ様でした。
re.CIMG1903.jpg

re.CIMG1906.jpg

見学の際は公共の駐車場をご利用ください。

嬉野中学校学校園 
      「うれしガーデン」
    高速道路 嬉野I・C入口より
    県道一号線をみゆき公園方面へおよそ500m進んだ道沿いにあります。


 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.