うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ゆっぴー
ゆっぴー
ぐるめ 2012/06/09 【閉店しました】わたしのおすすめ 岩松堂の「うれしのてぃ~け~き」

わたしがおすすめするスイーツは 嬉野町の「岩松堂」の「うれしのてぃーけーき」(*^_^*)

 250g 735円。

このスイーツは・・・

 

 

 

thi-ke-ki.jpg


御菓子司 岩松堂本舗」さんのお菓子で、豆乳を使ったかすてらや嬉野茶を使ったまな鶴まんじゅうなど嬉野ならではのお菓子を作られていて材料にこだわったお菓子がとても人気のお店です。

 

DSCN3389.JPG

 

その中でも、わたしが好きなのは女性に人気のうれしの紅茶を使ったケーキ「うれしのてぃ~け~き」。

自分で切って食べます(^v^)   ↓美味しそうでしょう?(^o^)

 

DSCN3176.JPG

 厳選されたうれしの紅茶を細かくしていれてあり、そしてなんと嬉野温泉の湯どうふの豆乳を使ってあるすごーくこだわりのケーキなんです


口にすると・・
しっとりしていてはちみつの甘みがやさしく、ほんのりと紅茶の香りがしてちょっと贅沢な気分・♪・軽く焼いたクルミも入っていてとってもおいしい(^・^)。紅茶や嬉野茶にぴったり合います。

カステラより少ししっかりしている感じで食べやすくお気に入りヾ(*^。^*)ノ
是非、一度お試しください♡

 

 

おいしいスイーツをこんなやさしいお顔のご主人・岩松龍男さんが毎日作られてます(^O^)

 


岩松堂.jpg

 

 いつ行ってもやさしく気さくにお話してくださって、楽しい(*^_^*)

 他にもこんなお菓子があります。

美味しいですよ

DSCN3212.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN3345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【御菓子司 岩松堂本舗】

住所:佐賀県嬉野市大字下宿乙354-3

電話:0954-42-1429

時間:9:00~18:00

定休:火曜日

 

 

 

 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.