うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
うれしの元気通信 2012/09/10 嬉野中サッカー部
佐賀県ジュニアユース優勝目指す!! 

9月1、2、17日、22日の日程で、

佐賀県ジュニアユースサッカー選手権大会(高円宮杯)が開催中です!!

 

高円宮杯とは中学校の部活動として行っているサッカー部と、Jリーグ、日本フットボールリーグの傘下チームを含む地域のクラブチームのジュニアユースチーム全てに参加の門戸を開放し、予選を勝ち上がったチームは全国の舞台で戦うチャンスがある大会です!
  

今、佐賀県ベスト4には嬉野中、サガン唐津、ソレイユ(基山町)、ヴァレンティア(鳥栖市)が残っており嬉野中以外の3チームは全てクラブチームです。

今回は激励の意味を込めて・・

 

嬉野中のサッカー部を訪ねました\(^o^)/

DSC_1979.JPG写真に写ってくれたのは大会に登録しているメンバー(写真クリックで大きく表示)

 


 

部員数は3年生13名、2年生9名、1年生21名の計43名です。

顧問の長野宏顕先生(31)にサッカー部の生徒さんについて尋ねたところ、

「とにかくサッカーが大好きな子たち」と話されました。

 

早速、グランドへ行ってみることに(*^^)v

ここ、嬉野中は私とゆっぴーの母校でもあります。偶然にも担任をしていただいた古賀先生に会って「なつかし~!ここでこんなことして遊んでた~」とか言いながらサッカー部のもとへ・・ 

DSC_1989.JPG

練習する姿にカメラを向けると

「いま!いま!」  

「撮ったですか?」と気さくな子たち・・(*^^*)

シュート練習をしている姿を何枚も撮らされました(笑)

DSC_1964.JPG

 DSC_1970.JPG

DSC_2008.JPG

DSC_1998.JPG

 そして・・ 望遠レンズを忘れたことを悔やみました(;_;)/~~~

DSC_1993.JPG

 DSC_1966.JPG

 

キャプテンの山下竜太くん(14)にお話を聞きました(^^)

DSC_1986.JPG

DSC_1985.JPG

 

 

 

 

◆今回の大会、ベスト4に残っているのは部活動では嬉野中だけ!どんな気持ちですか?

◇勝ち上がることができて嬉しいです。

 

◆3年生がいるこのチームで戦うのは最後ですよね。どんなチームですか? 

◇サッカー好きが集まっているチームです。小学校から続けている人だけでなく、中学校から入った人もいるけど本当にみんなサッカー好き!

 

◆今度の試合に向けて意気込みを聞かせてください。

◇1つ1つのプレーを大切にし、自分たちの目標に向かって最後まであきらめず頑張ります!

◆ずばり目標とは?

◇優勝です!

 

◆これまで支えてくれた先生や保護者の方、友達に何か一言

◇今までいろいろサポートしてくださってありがとうございます。

  

さすがキャプテン!しっかり答えてくれました!(^^)!

 

 

インタビューの前には部員と打ち合わせしている姿も・・ 撮っちゃいました(^○^)

DSC_1983.JPG

 答えることを打ち合わせしてくれてたみたいです(^○^*)

 

 

 

 

試合は17日です\(^o^)/ 

体育大会の翌日!!

サッカー部の皆さん、ハードな2日間になりますが頑張ってください\(^o^)/

DSC_1976.JPG

 DSC_1982.JPG

 最後はお決まりのポーズで\(^o^)/

 

 

 

 

☆おまけショット☆

グランド整備 1年生がんばってました!

DSC_2014.JPG

 

DSC_2015.JPG

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.