うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
うれしの元気通信 2013/01/11 福岡ソフトバンクホークス本多選手   嬉野自主トレ公開日

 2013年1月9日(水)

福岡ソフトバンクホークス本多雄一選手の嬉野自主トレ 

この日はマスコミ公開日でした(^o^)/*tra 5.JPG

 

朝の9:30にはすでに・・・ ∑(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)


tra 1.JPGたくさんのマスコミが待っていました!各局のテレビカメラ、新聞記者たちがわんさかです!(^^)!

tra 2.JPG

本多選手が移動するとカメラもついていきます!すごい(・_・)

 

tra 3.JPG

ファンの方が見やすいように?フェンスの近くでストレッチとか体感トレーニングとかしてくれてます(*^_^*)

一緒に自主トレをしているのはオリックス・バファローズの安達了一選手です。

 

本多選手の自然な笑顔も見られました(*^^)v
tra 4.JPG

 tra 6.JPGtra 7.JPG

 マスコミ公開日なのですぐ近くにカメラ(゜レ゜) それでも集中していつものようにトレーニングされていて、プロってすごいなぁとつくづく思いました。

tra 8.JPG

本多選手の後ろには「歓迎 ソフトバンクホークス本多雄一選手 自主トレ」と電光掲示板に映し出されています!

tra 9.JPGピント合っていませんが^^;

 

 

守備練習が始まりました(*^^*)

tra 11.JPGtra 12.JPG

この守備練習では「ヘイ ユウ!」と聞こえてきました(*^^*) 雄一選手の"ユウ"なのか"YOU"のほうなのかはわかりませんでしたが声を掛け合い、活気に満ちていました!
 

tra 14.JPG 

ベンチ前で新品のボール発見\(^o^)/午後からのバッティング練習で使われるようです!

tra 16.JPG

 

使用後。いい色になりました(*^。^*)

tra 17.JPG

 

 

お昼休憩になりました。本多選手の名前が刺しゅうされたグラブ発見\(^o^)/

写真を撮ってよいかソフトバンクの方にお尋ねしたところ、「グラブは肖像権ないのでどうぞどうぞ(^^)」と言ってもらいました(笑)tra 18.JPGtra 19.JPG 

お昼ご飯は毎日後援会の方々が手作りのおにぎり豚汁を準備されているそうです。この赤い上着を着ている方が後援会の方です(*^^*)やはり本多選手が好きな赤色なんですね!

tra 20.JPG

マスコミ関係者にもふるまわれました(*^^)v嬉野で採れた新鮮な野菜がたくさん入った豚汁、とってもおいしかったです!本多選手もこの愛情たっぷりの豚汁とおにぎりを食べて午後からのトレーニングをがんばられるのでしょうね\(^o^)/

食べ終わった本多選手は「おばちゃんありがとう!ごちそうさま」と声を掛け午後の練習へ向かわれました\(^o^)/さすが!

 tra 21.JPG

 

この日は特別に嬉野温泉観光協会の方が嬉野温泉名物である湯どうふをふるまわれました♪tra 22.JPG

 

 

午後の練習が始まりました!

tra 24.JPGバッティング練習も安達選手と交互にされていました

tra 26.JPGtra 27.JPG

 この後はインタビュー

バックパネルは嬉野市アピールです(*^^*)嬉野温泉公式キャラクターのゆっつらくん本多選手バージョンが即席で貼られました♪

tra 25.JPG

※ゆっつらくんは体は湯桶、頭の部分は湯けむりで背中には嬉野茶葉の羽がついた妖精です! tra 28.JPG

 本多選手は佐賀県嬉野市で自主トレをされるのは5年目

インタビューでは嬉野での自主トレについて「嬉野は母の地元です。この地での自主トレは見守ってくれている嬉野への恩返しという意味もあり、一年の新しいスタートと思ってます」と話されました。

tra 29.JPG

この後も新聞の囲み取材やテレビ番組のソフトバンクホークスコーナーの撮影などなど忙しそうでした(^^)

 

今日もたくさんのファンの方が九州各地、山口県などから見に来られていました!

その中でも長崎からご家族で来ていたけんちゃんがとてもかわいかったので写真を撮らせてもらいました(*^^*)♪

tra 30.JPGユニホームの右下には本多選手の直筆サインが\(^o^)/本多選手を間近で見られてとても嬉しそうなけんちゃんでした(゜▽゜*)

 

 

☆1月12日(土)には嬉野市の少年野球チームを対象に少年野球教室(みゆき球場)が開催されます\(^o^)/

9:00より嬉野市観光大使委嘱状交付式が行われその後野球教室が始まります。本多選手は昨年に引き続き嬉野市の観光大使を務められます(^^)

 

 

☆3月10日(日)には嬉野市スポンサーのオープン戦(vs千葉ロッテ)も行われます\(^o^)/嬉野市ならではのイベントもあるとかないとか♪

tra 10.JPG

 

 本多選手の嬉野自主トレは1月下旬まで続きます。みなさん是非見にいらしてくださいね(*^^*)

※ただし、現在のところ 13日(日)、17日(木)、21日(月)はお休みの予定です。

※練習される時間はその日の天候や本多選手の体調によって変わることもあると思いますし、自主トレなのでこちらでも把握できていません。

 

トレーニング場所は主にみゆき球場、みゆきドームとなっております。
より大きな地図で みゆき球場 を表示

 

 

◆嬉野市からのお願い◆  嬉野市HPはこちらから→ 嬉野市

練習の見学について
自主トレのため練習日程等は不定期であり、急な中止もありえます。
必ずしも見学が出来るというわけではありませんので、あらかじめご了承をお願いいたします。
また、サインや握手、写真撮影につきましても制限されることがあります。
本多選手が気持ちよくトレーニングできますよう、スタッフ等の指示を守り、マナーある見学をお願いいたします。

 

みなさん、ご協力をお願いいたします(*^^*)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇

●本多選手が1月7日に嬉野市役所を表敬訪問された時の模様を書いたブログです→   福岡ソフトバンクホークス 本多雄一選手 嬉野自主トレ速報

 

 

 

 

 

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.