うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
234567

しゅっきー
しゅっきー
のほほ~ん 2012/07/12 塩田で お宝

7月6日(金)、午後からは小雨の降ったり止んだりの塩田津を
再度、ゆーどと二人でぶらりしてきました。
(ゆっぴー・ちゃっぴーは別件取材中)

塩田庁舎側、嬉野市役所前交差点よりぶらり、ぶらり。
塩田津石碑1 塩田津石碑2
(クリックするとちょっと大きな画像が見られます)
塩田津の歴史

ちゃっぴー
ちゃっぴー
のほほ~ん 2012/07/11 むちゃくちゃ大きい!! 石炭大窯

志田焼の里博物館には
むちゃくちゃ大きい窯があります!

DSC_0715.JPG

 

館長の青木さんが「どのくらい大きいかというと、むちゃくちゃ大きい!」とおっしゃったので間違いないです!(o´▽`)ノ
大窯の天井にすすが付いているのは途中から乾燥室として使われるようになってしまったからだそうです。

ちゃっぴー
ちゃっぴー
四季折々 2012/07/10 すがすがしい朝 

 IMG_1717.JPG

 

IMG_1727.JPG

 

塩田川沿い

梅雨の晴れ間

午前6時半 朝日を浴びて

すがすがしい朝でした

 

うれしの元気通信
うれしの元気通信
温泉 2012/07/10 ツルスベの湯を体験


「日本三大美肌の湯」の嬉野温泉。その秘密はナトリウムを多く含んだ重曹泉。余分な皮脂を落として肌をなめらかにし、いわゆる「ツルスベ」の美肌を生み出します。
美肌だけでなく、冷え性や切り傷にも効くといわれ、家族連れや女性グループなどに幅広く人気です。

今回は、その嬉野温泉の「ツルスベ」をゆっぴーとちゃっぴーが体験。温泉の定番からちょっと変わったお風呂まで「湯めぐり」してきました。

しゅっきー
しゅっきー
ぐるめ 2012/07/10 塩田でランチ♪

7月6日(金)塩田で食べたお昼を紹介します!

頂いたのはここ!割烹 花佳さん!
割烹 花佳
234567
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.