うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
234567

ゆっぴー
ゆっぴー
のほほ~ん 2012/10/05 美味しい料理を男性も作ろう!     「メンズクッキング教室」

 

「手間をかけずに、簡単に栄養バランスのよい、おいしい料理をつくりたい」

という、嬉野市の男性の方からの要望を受け、

「嬉野市食生活改善推進協議会」の主催で

うれしの・メンズクッキング教室」がありました(^^)

 

 cook14.jpg 【 うさちゃん切りも !! 】

 

ゆっぴー
ゆっぴー
イベント 2012/10/03 ニュース!! 嬉野市出身・女優の「三根 梓」さんが観光大使に!

 

 

嬉野の観光大使に

なんと嬉野市出身 女優の 三根 梓さんが就任されることになりました!!

しゅっきー
しゅっきー
のほほ~ん 2012/10/02 ゆっぴー・ちゃっぴー、テレビ出演!!


テレビ九州で放送中のエリアナビというミニ番組に、今週末...

ゆっぴーとちゃっぴーが出演します!!

ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ


撮影中1

そのもようを、コッソリとしゅっきーがお届けしちゃいます(^▽^)ノ

ゆっぴー
ゆっぴー
四季折々 2012/10/01 「十三夜のお月見」       ~美味しい嬉野茶を飲みながら~ 

 

十五夜とともに一年で 最も月が美しい といわれる十三夜」の月。

嬉野のお茶と琴の生演奏を楽しみながら「十三夜」の月を愛でる

そんな風流な「名月銘茶と生演奏の夕べ」に参加してきました。

 

 

DSC_2064.JPG

 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
イベント 2012/10/01 第10回 ほっとマンマin嬉野

9月30日(日)

旅館「大村屋」さんにて

第10回 ほっとマンマin嬉野がありました。

 

佐賀県内外から18名の方が参加されました。 

 

マンマとはラテン語で「乳房」の意味です。

「ほっとマンマ」は乳がんを患われた方にゆったりと温泉に入ってもらい、心身ともにくつろいで頂きたいと始まったものです。

DSC_2095.JPG嬉野温泉おかみの会のみなさん↑

 

嬉野温泉おかみの会が全国で初めて取り組んだこの活動は今年で10年がたちました。毎年、講師の先生を招いて乳がんについての講演会も行われています。

 

乳がんの手術後に大浴場に入りにくくなった方が多いことから、このほっとマンマでは大浴場を貸し切っての入浴を楽しみながら患者さん同士の交流の場となっています。

 

 

 

 

 

 

234567
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.