うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
123456

うれしの元気通信
うれしの元気通信
うれしの元気通信 2013/01/26 うれしの元気通信第17号
まちかどスナップ


第2回目はこちら!

志田の蔵「みやびの雛展」開催中
小田奈々子さん
小田奈々子さん

うれしの元気通信
うれしの元気通信
うれしの元気通信 2013/01/26 うれしの元気通信第17号
いきいき見聞録


やさしい灯りに包まれる
「うれしのあったかまつり」
手作り灯籠に挑戦

ゆっつらくん
「第13回うれしのあったかまつり」きょうから2月17日(日)まで、嬉野温泉商店街一帯で開かれます。
このお祭りは長崎ランタンフェスティバルも開かれる「冬の九州・灯りの祭典」の一つ。
公募で入選した「百人一句」が書かれた華灯籠、竹や草花で作られた可憐な「華灯り」、嬉野の自然・祭りをテーマにした巨大な「うれしのランタン」など500基以上が設置され、温泉街をやさしく照らします。
私たちは今回、この灯籠づくりに挑戦してみました。(ゆっぴー)
手作り灯篭にチャレンジ!

ちゃっぴー
ちゃっぴー
ぐるめ 2013/01/26 塩田でランチ♪ 岳の信太郎めんのうどん

 1月26日の佐賀新聞うれしの元気通信

「わたしのおすすめ」のコーナーでご紹介しました。

 

立喰庵 岳の信太郎めん  

1UDON.jpg

こちらのブログでは他のメニューやお店の情報もご紹介!

 

ゆっぴー
ゆっぴー
うれしの元気通信 2013/01/25 本多選手・嬉野自主トレ 最終日

1月7日から嬉野で行われていた

ソフトバンクホークス・本多雄一選手の自主トレが、1月24日に終了しました。

(さみしい・・(>_<))

 

滞在期間中、

観光大使就任式・野球教室街歩きなどを

取材させてもらった私たち・・(*^_^*)アリガトウゴザイマシタ

 

最終日には、 

本多選手の

ちょっと面白いものを作ると聞いてまたまたお邪魔しました(*^_^*)

 

tegata20.jpg

 【 凛々しい横顔。握っていらっしゃるのはバットでもなく

マジックでもなく・・です(^^) 】

しゅっきー
しゅっきー
のほほ~ん 2013/01/24 嬉野さるき6
「あったかまつり設営中」


1月23日、今年初・嬉野!!
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

まずは市役所にご挨拶(新年だから)。でもあんまり人がいない...。
観光課「あったかまつりの準備で出払ってるもんね~」
あ、だからかw

さてさて、今回もしゅっきーは一人で町ん中をさるく訳なのですが、
せっかくなのでみゆきドームへ行ってみましょう!!
本日はまだ、ソフトバンクホークス 本多選手が自主練中です。

って、今日平日ですよね!!?? 見学、多くないですか!!?
123456
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.