うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
 

しゅっきー
しゅっきー
イベント 2013/02/14 井手酒造の蔵開き ∀(≧∇≦)!


名は体を表すを地で行くほう、web担しゅっきーです。
お酒大好き♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪

ということで、2月10日(日)に行われた井手酒造さんの蔵開きの模様を
お送りします。
ちなみに井手酒造さんはこちら!

大きな地図で見る


井手酒造さんについての詳しい話はちゃっぴーがまとめてくれて
ま~す( ´・∀・)ノ
 井手酒造「虎之児のひ・み・つ」第1弾~虎之児の由来~
 井手酒造「虎之児のひ・み・つ」第2弾~探査機「はやぶさ」虎のごとく~
 井手酒造「虎之児のひ・み・つ」第3弾~和らぎ水~
 井手酒造「虎之児のひ・み・つ」第4弾~種田山頭火~

あと、ゆーどがまとめてくれた井手酒造さんでの仕込みの話も。
 山田錦の冒険

この日振る舞われたのは『搾りたて原酒』『甘酒』『嬉野温泉湯どうふ』。
他にも1,000円以上の買い物された方には、空くじなしの抽選会など
大変盛り上がってました!

店舗奥の仕込み蔵が会場なので、横を通り抜けてお邪魔しま~すm(_ _)m
まずは販売所。店舗も営業中ですが、こちらでは搾りたて原酒が飛び
交います。
井手酒造 蔵開き1
井手酒造 蔵開き2
その隣では限定200食の湯どうふが振る舞われます。
井手酒造 蔵開き3
うれしのあったかまつり期間中ということで、湯どうふはあちこちで頂けます(^^)b
ここを通り越して蔵の奥へ入っていくと、メインの試飲を楽しめます!!
こちら、試飲処でございま~す ササ、コチラヘ♪ρ(^^ )/ ご案内ぃーー♪
井手酒造 蔵開き4
テーブルには丸底フラスコが...。
中身は皆様お待ちかね!搾りたて原酒が!!
井手酒造 蔵開き5
つどつど、杜氏さんがタンクから移します。
井手酒造 蔵開き6
この中、全部日本酒 バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ!
熟したばかりの果物のような、爽やかな香りが広がります。
井手酒造 蔵開き7
先代の杜氏さんもいらしてました(^^)
井手酒造 蔵開き8
お客さんの年代も幅広く、みんな楽しく頂きます♪
気分は「うれし~の~ヘ(^▽^)ノ」
井手酒造 蔵開き9
従業員さんたちも「うれし~の~ヘ(^▽^)ノ」
井手酒造 蔵開き10
天井では酒林になる予定だったフクロウたちがお出迎え。
井手酒造 蔵開き11
アルコール苦手な方でも大丈夫!
ってこの甘酒、アルコール入ってないですか?Σ(゚◇゚;)
井手酒造 蔵開き12
甘酒は、敷地奥に造られた座敷で頂きました。
座敷からすぐ裏には嬉野川がゆっつら~っと流れます。
井手酒造 蔵開き13
良く見る井手酒造の裏側はこちら、温泉公園より望みます。
普段見られる方向からの写真も珍しいでしょ(^-^)
井手酒造 蔵開き14
2月10~11日の二日間で行われた蔵開きは、それはそれは大盛況に終わったのでした。
また来年行けると良いなぁ・:*:・(*´エ`*) 

そんな井手酒造(有)さんのサイト⇒http://www.toranoko.co.jp/

 
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.