うれしの元気通信
アーカイブ
リンク
123456

ゆっぴー
ゆっぴー
ぐるめ 2012/06/09 【閉店しました】わたしのおすすめ 岩松堂の「うれしのてぃ~け~き」

わたしがおすすめするスイーツは 嬉野町の「岩松堂」の「うれしのてぃーけーき」(*^_^*)

 250g 735円。

このスイーツは・・・

 

 

 

thi-ke-ki.jpg

ちゃっぴー
ちゃっぴー
うれしの元気通信 2012/06/09 うれしの元気通信第2号 嬉楽里(キラリ)この人

ラジオ番組「ワクワク音泉♪うれしのラヂオ」を制作
  清水さん、山口道さん、辻丸さん、山口香さん
  「嬉野に行きたくなるような番組を作りたい」

 

NBCラジオの新番組「ワクワク音泉♪うれしのラヂオ」が今月からスタートしました。
福岡・長崎の皆さんに嬉野の魅力をPRする番組で、作っているのは佐賀で生まれ育った4人。
嬉野の元気な若者たちを紹介する「嬉楽里(キラリ)この人」は今回、この"うれラヂ"の制作現場、NBCラジオ佐賀を訪ねました。

うれラヂ_1


ゆっぴー
ゆっぴー
イベント 2012/06/07 ロンドンオリンピックにむけて!全日本柔道連盟強化合宿スタート!!

今年のロンドンオリンピックに向けて、全日本女子柔道連盟の強化合宿が嬉野で始まりました!\(^¬^)丿\(^¬^)丿

今日から12日まで嬉野市民体育館での練習を、無料で見学できます。見ないと損です!!

 

私たちは、撮影の許可をもらって初日のセレモニーに参加させてもらいました!

 

柔道1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 1柔道.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も合宿があり、選手たちにとても好評だったとのことで、今年も嬉野であることになったとか。嬉しいですね。

 

嬉野での合宿は

◎ 温泉がいい!! 疲れが取れる。特に女子ということで温泉は大歓迎!

                (美肌の湯ですし(*^_^*))

◎ 環境がいい!! 練習する場所と宿泊施設が近い。

           みゆき公園も裸足OKのいい練習場所みたいです。

◎ 市民あげての歓迎!! 去年は最後に客席から自然と拍手がわいたそうで、

                    選手の方も喜ばれたそうです。

などがよかったのでは・・とのことでした。 

「選手にもやさしいまち」なんですね(#^.^#)

 

 

 

 

ちゃっぴー
ちゃっぴー
ぐるめ 2012/06/04 創業約90年 「橋爪菓子舗」 和菓子のすゝめ(*^_^*)

 DSCN3234 (1).JPG

一日1000個の「丸房露」を焼くという橋爪菓子舗。


毎朝10:30頃には丸房露の焼ける香りにつられてお客さんが来られるそうです!!
「焼きたてはふわふわしておいしいとよ(*^^)v」
とお店の方もおすすめしてくださいました。

次回は焼きたてをお目当てに行きたいです(*^皿^*)

 

そして・・・

123456
サイト内検索 ご意見・ご感想はこちら。 うれしの元気通信について
「うれしの元気通信」は、嬉野市の魅力やまちづくりの取り組みなどを紹介するサイトです。
リポーターらが温泉やグルメ、イベントなど嬉野の観光情報はもちろん、身近な話題も紹介していきます。 ゆっつらくん
うれしの元気通信 Instagram 嬉野温泉観光協会 うれしの温泉のほほーん情報局
Copyright 2012うれしの元気通信All Rights Reseved.